ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

効かない

2020-10-24 16:09:23 | ブログ

こないだは爆発して抑え込む薬を処方されて飲んだらひどい目にあ
ったけど、もう爆発はしていなくて抑鬱と統合失調がひどくなった
ので薬を戻してもらった。

眠剤は、飲んでもどうせ効かないのでただ飲んでいるだけだけれど、
抗鬱剤と統合失調の薬だけでも効いてもらいたい。

まあ、昨日から戻したばかりだから、そう簡単には効くはずが無い
のは分かっているけれど、ここ一週間ぐらい前から酷いので何とか
したい。

とうとうブログに書くネタすら見つけられなくなってきたからね、
結構まずいよ。

先生には「何か一つでもすること、ルーチーンでもいいから見つけ
ると、そちらに気が行くから多少は気が紛れるよ」と、いつも言わ
れているのだけれど、好きな写真すら撮りに行く元気もないと言う
か、ポストを見に外に出るのでさえ嫌なのに、無理ってものだ。

家の中ですること、朝女房が起きたらラジオのスイッチを入れるこ
とくらい。
で、毎日一本はブログを書くこと・・・・なのだけれどそれすら先
に書いたように書く気にならないからしょうがない。

子供が居るわけでもない、女房と二人ぽつねんとしていても、何も
面白いことは起きない。
女房は基本無趣味な人間なので、私の趣味には興味がないからなあ。

女房はなにか書き物しながら一日テレビの番、わたしはずっと布団で
寝込んでいては、なんの生産性もないのは分かっているのだけれど、
どうしよもないと言うか、まあそうなんだな。

せめてわたしが外に出ることが出来るくらいになれば、また違ってくる
んだろうけれど、それが一番難しいところなのでダメなのだ。

@ 引き篭もりとはこういう事か


本自治の種:リコーWG6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。