ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ジュークの内装

2016-04-25 09:55:34 | ブログ

暇なので親父の買ったジュークの内装を探検。

車の外装も突飛だが内装も結構凝ったつくりになっている。
画像にはないがセンターコンソールは真っ赤に塗られている。

ナビはMC315D-Wでノンちゃんのキャラバンの物がワイドに
なってロータリーつまみが付いたものである。

ここは特に目新しさはないけれど走行中テレビが見えないと言うの
で早々にテレビキットを注文した。

オーディオはナビ画面からアクセスするがその下のつまみが二つ付
いたパネルはエアコンと走行モードの切り替えである。

ここに走行モード切替を置いたのは面白いがかなり目線の下なので
走行中に触るのは危険なような気がする。

エアコンは最近の日産の常でコンプレッサーがONになるとミャー
ミャー猫が鳴くのはこれも同じだ。

タコメーターとスピードメーターのところはこれまた面白い意匠で
あるけれど、独特な形のセンターコンソールと合わせてバイクの雰
囲気でデザインされているそうな。

ならばタコメーターとスピードメーターの左右が逆だと思うが車の
場合、特にオートマの車ではタコメーターは飾りだからこれでも良
いのかもしれないがやはり違和感がある。

なぜ車のタコメーターは左側でバイクは右側なのか誰か知っている
人が居たら教えておくんなまし。

メーター自体はなかなか見やすいものでやはりこうでなくてはと自
分のセレナをちらりと横目で見る。

ついでに乗り心地だがまだ足回りが馴染んでいないのでピョコピョ
コするが全体的に固い感じで17インチタイヤと相まってキビキビ
走るわりに疲れない感じの程よい固さだ。

明日テレビキットの取り付けをさせられそうなので何だか気が重い。
と言うのはこの大きなパネルを引っぺがさなければならないからで、
それが一番の面倒な事なのである。

あーあー、面倒くさそうだなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一週間の辛抱 | トップ | 春は確実にやって来ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。