ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

これじゃダメだろ!

2017-06-07 15:05:26 | ブログ

今日はもうじき奥様のお医者に付き合ってから栄のなぜかNHKの
ビルの中にあるニコン名古屋サービスセンターへ行ってDfのピン
ト調整をお願いしてきた。

一日千円もする駐車場にとめてサービスセンターへ行き、これこれ
こうですと説明して待つこと二時間。

点検とピント調整を終えて出来上がってきた。
で、その時気づけばよかったものの(貰ったその場でためし撮りは
した)後でふと気が付いて「ピント微調整」の項目を見るとONの
ままになっているではないか。

馬鹿ニコンやらかしやがったな!
調整してある状態でそれを基準にカメラを調整したらピント微調整
マイナス15がデフォルトになってしまうではないか。

なぜピント微調整のチェックを外して調整しなかったのか。
受付の時にそう言ったはずだ。

結局マイナス15のところでジャスピンにはなったけれど本来のピ
ント微調整「しない」のところでは大きく狂っている事になる。

ええ~~~~~またNHKまで行くの~~~~。
おまけにあそこのサービスセンター蒸し暑いしぃ~~~~~。

今度は完全にクレームだからバーカって言ってやるけれどまた行く
のがメンドクサイ。

しかしこういうことは早めに言っておいて直してもらったほうが良
いのでまた明日行くのだ。

何やってんすかニコン。
最近こんなんになっちゃったんすかキヤノンとタメ張ってどうする。

と言うか私の買ったDfは完全に問題児である事はもうこれでよく
分かった。

最近のニコンってこんなんなのか?
なんだかがっかりなのである。
と言うかこれが28万円もするカメラだとは到底思えないのであり
ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みだけど休めない | トップ | 眠さの極限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。