ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

外に出ていない

2019-04-29 07:20:54 | ブログ

うーん、連休と言うことは公休日だからおおっぴらに休めるから何
も考えなくっていいから気分は楽だな。

でもすることもないと言うか、調子は悪いのは変わらないので寝て
いるわけだけれどさすがに脳みそ腐りそうだな。

わたしと同じく寝てばかりいるこの方は脳みそ腐らないんだろうか。
ネコは「寝子」だから別にいいのか、というかそれが仕事か。

普段調子悪くって寝込んでいるときには色々考える事もあるし「一
応は」仕事の事も気になるけれど、公休日だからな、何も考える事
がない。

一日くらいどこか行きたいなぁと思うくらいで、まあ一日くらい出
かけるかもしれないけれど、基本、予定は無い。

遠出すれば混むのは分かっているし、お千代穂稲荷なんかも凄い人
だろうし、温泉があるようなところも凄い人だろうしなぁ。

遊びに行くと言うよりただ写真撮りに行きたいだけなんだけれど、
だから適当なちょっと寂れた街でいいんだけれど、そういうのを記
録するのがわたしの写真だから、どこかないかなぁ。

潰れそうな団地とかも行かなきゃいけないところもあるのだけれど、
管理組合の人との打ち合わせや同行や取材なんかもあるからそうな
ると「仕事」になっちゃうからそこまでしたくないしな。

テケトーに小さいカメラ持ってフラフラ歩きながらチョコチョコと
撮って歩きたいだけなんだが、なかなか面白そうなところもなくな
ってきちゃったからなぁ。

と言うわけでまた寝る。
今日も寝る。

カメラは充電しなきゃいけないものは昨日みんな充電した。
フィルムは冷蔵庫でスタンバイしているしフィルムカメラは電池要
らない。
思い立ったらいつでも動ける。
準備は万端だ、あとは「思い立つかどうか」だけだ。

ねる。

@ テレビもラジオも遮断すると言う生活は快適だ。


本日の種:リコーWG6
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、そうそう | トップ | 超~ダリーんですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。