ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

お医者の日

2018-09-28 07:48:25 | ブログ

今日はわたしのお医者の日である。

センセに何を話したらいいのかわからない。
何でってつらいことがありすぎるからだ。

また昔の夢ばかり見るようになった、会社に行きたくない、幻視が
出る、動けない、抑うつ、眠れないとかきりがないからな。

今日だってお医者が終わったらそのまま帰りたいけれど、今日は人
が足りないからな、出て行かなくては仕方がない。

まあ出て行っても寝ているだけなんだけれど、それでも出て行くよ
り家で寝ていたい。

すでにもう頭痛いし、何かあしたっから台風来ると言ってるけれど
それはまあいいとして、本当は出かけたいのだけれど、出かける気
にもならないし、ひたすら家で寝ていたいのだけれどなかなか叶わ
ない。

まあどうだろう、全部話している時間はないので、ともかくこの変
な穴ぽこから這い出す方法でも聞いてこようかな。

この前「あんたにゃ写真しかない」と言われたけれど、それすら出
かけていく元気がないからどうしようもないな。

何しろとにかく動きたくないし調子は悪いし、うつ病の波が最下限
に来ているようで、家のこととかお金のこととかなければ入院した
いくらいなのだけれど、それも出来ないのでどうしようもなく気休
めの薬を飲みながら鬱々としているしかしょうがない。

この辛さ、いったいいつまで続くんだろうな、女房なんか、調子よ
くなってきて3週に一回の通院になったけれどわたしの場合はセン
セは相変わらずそんな話は一切出ないからダメなんだろうな。

まあいいや、何を言われるかわからないけれど、と言うか何を話せ
るかわからないけれど、とりあえず行って来ますのだ。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗きたいんだよ | トップ | 一体いつ台風くんの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。