ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

クールピクスS4400 海外版

2019-10-18 11:13:37 | ブログ

アメリカのいつものカメラ屋から届いたニコンS4400の黒いや
つ。

このカメラに関してニコンのホームページを見ても、旧製品の中の
リストにもないから日本で発売されなかったのかなぁ。

でもよく中古で出てたりはするし、PDFファイルで日本語の説明
書があるから日本でも売っていたのだろうとは思うのだけれど。

わたしももうひとつ4400の真っ赤なの持っているけれど、黒は
見かけないから、黒は海外向けだけかもしれない。

これはよくある事で、S6800の黒も日本では発売なしでアメリ
カのカメラ屋から買ったものな。

ちなみにこの黒のほうはコレクションなので使う予定はなく、赤も
使う予定は無くって、S4300と6400を使う予定なので、完
全にコレクションだが、もしかしたらS4400は赤を使うかもし
れないけれどもな、今色々並べてどれにするか迷っているところ。

海外向け、特にアメリカ物にはよくこういうシールが貼ってあるけ
れどこれは剥がさないのだ。
国内物じゃないよと言うアピールで、好きな人が見たら分かると言
う自己満足みたいなものだ。

まあ、中身は国内ものも何でも一緒なんだけれどね、あとは壊れた
時にニコンで修理できないくらいで、コンデジ専門の修理屋がある
からそっちに回せばいい。

しかしこの激しく落ち込んでいる時に来てもなんにも感じないと言
うのが悲しいな。

@ 赤は4台体制で行くのだ

Nikon Coolpix s4400 20.1 MP 6 x光学ズームデジタルカメラ – ブラック
EBasket
EBasket


本日の種:リコーWG6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方塞 | トップ | 外に出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。