ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

布団警備保障

2019-03-09 13:11:16 | ブログ

朝起きて女房が出勤するまでブログ書いてそれからハナちゃんと寝
ていて、今気づいたらもう昼の一時過ぎだ。

おなかすいたけれど、おなか痛いし、ここでハンバーガーでもと思
っても、食った後の事考えるとな、ちょっとね。

食い気「だけ」はなぜかどんなに頭が痛くてもお腹が痛くても頭の
(ココロの)調子が悪い時でもでて来るんだよな。

さすがにあんまりにも酷いと食べられないけれど、そうなるともう
あのスパルタンな女房が心配するくらいの重症だ。

夢見ないようにヘッドホンで音楽聴きながら寝ていたけれど(それ
でも眠れるからたいした物だ)やはり熟睡は出来ないので、まあそ
れは夢見るような時でも同じだけれど、なんかこうもう死んだよう
にスコーンと爆睡したい。

こう、何か背中にでもON/OFFのスイッチでも着けて貰えんか
なぁ、女房が出社する時に切ってもらって帰ってきたらパチンと入
れてもらうとか出来たらいいのに。

いかんか、それだと邪魔にされて切ったままその辺に放りっぱなし
にされて塵をかぶる羽目になるからな。

「やる気スイッチ」があるんだったら「主電源」と言うスイッチも
あってもいいと思うのになぁ。
タイマー機能なんかあると最高なんだがな。

まあその「やる気スイッチ」すらわたしにはないから追加改造も不
可能な訳か、なにせもうじき半世紀の昭和の機器だから部品がない
かもな。

それにしてもうーむ、どうするか、おなかすいたけれど食べる物が
料理せずにと言うと素麺ぐらいしかないが、ゆがくのもめんどくさ
い。

しまったなぁ、昨日どん兵衛買って来てもらえばよかったな、今日
は忘れないようにメールしておこう。

まあいいや、また引き続き寝てしまおう。
腹が減って眠りにくいけれど、眠いほうが強いからな、次起きたら
もう「ご飯だよ」の時間だろう、寝る。


本日の種:フジフイルムX-H1
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊さん | トップ | 学校の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。