ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ひまわり観察日記 6月

2015-05-31 14:50:12 | ブログ

二月に奥方が蒔いた種は三月に芽を出しもう何と咲いてしま
った。

まだ六月(正確にはまだ五月三十一日)だっていうのにアジ
サイでもあるまいし。

しかし実際に咲いてしまったのだ。
ただしやはりと言うか土が悪いのか茎は細く、花はミニひま
わりくらいだ。

言っておかなくてはならないのはこの種は「大輪」の種であ
ると言うこと。
大輪ならば150cmくらいになって、顔より大きな花が咲
くのであるけれどこれは60cm位にしか育たず花も手のひ
らサイズなのだ。

やっぱり蒔きどきを違えるとこうなってしまうのだろうか。
それとも土が悪かったのかどちらかは分かりかねるけれどど
うもこれは蒔き時が早かったからではないかと。

今蒔いても遅くはなさそうであるから、もう一度種を買って
きて巻いてみようかななんて思うのだけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の熱が出る | トップ | 謎の熱 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。