ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

このままずっと夜ならいいのに

2015-03-22 19:44:33 | ブログ

このままずっと夜なら朝起きなくてもいいし会社
にも行かなくていいし日付も変わらない。

はっきりと病状が悪化して会社に行きたくない。
会社に行っても仕事にならない。
挙句の果てに奥方には「つまらない」と言われる。

朝を迎えることなくずっと寝ていたい。
そして時が止まってしまえばいい。
これ以上何事も悪くならないように・・・。

奥方に「つまらない」といわれるのが一番辛い。
子供のいる家庭ではないので、そんなに会話は無
いのは当然としてもわたしはそんなにつまらない
人間なのか。

だからいつも人に嫌われるのか。
そんなはずはない、私だって笑って過したいのだ。
でも何を怖がっているのか奥方は私に冗談をカマ
したりしてこない。

きっとつまらない人間にそんな事を言っても通じ
ないだろうと思っているのだろう。
それか嫌われているかのどちらかだ。

どちらにせよ寂しいものである。

それはさておきこのままずっと夜だったらどんな
にいいことか。
分ってはもらえないだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐き止めがいっぱい | トップ | 明日は会社にいけるかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2019-10-21 23:32:52
ほんとにずっと夜だったらいいのに。暗い静かな中でひとりでこうしていられたらいいのに。朝が来なければいい。なんで自分はうまくやれないんだろう。
返信する
はじめまして (JI2FJB(著者))
2019-10-22 01:05:59
本当にその通りですね。今夜は雨音の聞こえる夜で、とてもいいです。わたしは日中も全部カーテン締め切って真っ暗にしていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。