ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

女房アマゾン

2017-10-11 09:15:55 | ブログ

私が買い物をするのを見て女房がすっかりアマゾンで買い物する様
になってしまった。

まあ、多いのは化粧品とかそういうものだけれど探しに行く手間が
ないし大抵のものは見つかるし日にち指定も出来るから便利だとい
う。

「必ずしもアマゾンが安いとは限らないよ」と言っても探し回って
色々回るよりは便利だからいいという。

まあ、確かに化粧品なんかは置いてあるところや品揃えに問題があ
るのでアマゾンで探せば大抵のものは揃って一度に購入できるから
便利ではある。

値段と便利さをはかりに掛けて便利さを選んだのだろう。
私の場合は買い物自体に行く時間がなかったりそこらへんではおい
ていないものを買うからアマゾンを使うのだが女房は考え方が別の
ようだ。

まあ、それはいいとして、女房の買い物で商品を探すのは私、注文
するのも私、払うのは女房の自分の欲しいものはアマゾンカードに
チャージさせてくるからいいけれど商品探しが私がやるのがとても
面倒だから自分でやってほしいところだが、私のアカウントで下
手に買いものされると私のカードから引き落とされるのできっちり
教えなければならないが、女房はこういうことには素晴らしく疎い
ので結局私が買い物する事になるのだ。

まあ、下手に教えて間違われるよりはちょっとくらい手間をしても
いいけれど、商品検索くらいは自分で出来るようになったらいいの
になあと思うのです。



本日の種:ニコンS80
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビがつまらない | トップ | ノンちゃんが切れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。