ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

とうとう?

2019-10-16 20:58:28 | ブログ

細かい文字が読めなくなってきた。

前までは何とか読めたのだけれどここ一ヶ月くらいで急速に見えな
くなった。

もうこのフリスクの裏の文字もかなりしっかり見ないと分からない
ので、コンビ二で安く売っているめがね型虫眼鏡?を愛用している
けれど、持って歩かないので出先で不便だ。

特に困るのが、なにか書類に記入してください、と言うときでまあ
まるで何が書いてあるのか分からなくって「ここ見えん」と言って
半分バカにされながら教えてもらわないといけないのだ。

ハズキルーペなんて高いだけのもなんかよりめがねを遠近にしても
らうほうが先のようだ。

そもそもハズキルーペなんかアマゾンで半額で売ってるし、テレビ
のコマーシャルみたいに椅子の上に置いてケツがちょんと触ったく
らいで「丈夫です」なんて、どれでも同じだ。
壊すときは踏みつけたり堅い椅子の上(にめがねなんか置かないが)
だからどんなのでも壊れるのだ。

仕事用の時計はデジアナで日付と曜日が大きく出るからまだしも普
段用の時計3時のところの日付なんかもうまるで見えなくって。

今の弱い乱視入りのめがねに、遠近を足すともう2万円ぐらい高く
なるって言ってたからな、お金には替えられないけれどなかなか痛
いなぁ。

たとえばこの21インチモニタに表示されている「アクセス解析」
が「アクセス透析」に見えるからな、ほっとくと余計に悪くなるか
ら何とかしなっちゃなあ・・・・。

@ 郵便局とかにある虫眼鏡めがねが大変役に立つのだ。


本日の種:リコーWG6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も眠れず | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。