ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

今度は低カリウム血症

2020-09-20 10:42:07 | ブログ

それは突然やってくる。

筋肉痛かな、と思っているとどんどん痛くなって動けなくなるのだ。
まあ大体2~3日で立てなくなる。

放って置くと、朝突然身動き取れなくなり、救急車のお世話になっ
て、病院で笑われる「栄養失調だね」って。

手足の末梢から症状が出てきて、次第にに身動き取れなくなって、
更にそのまま放っておくと死ぬという結構ヤバいやつ。

何でそんな詳しいかって言えば、もう3回もやってるからね。
ここんところダイエットでろくに野菜を食べていないので、出たね。

まずいなぁ、25は出勤とお医者だし、28は毎月の支払いに銀行
に行かなきゃならないし、入院どころではない。

けれど待っているわけにも行かない、死んでしまう。
とりあえずカリウム補充でバナナ食ってるけれど、何とか月明けま
で持ちこたえられないだろうか。

月が明けたら入院でもいいんだけれど、それに一週間も入院すれば
ピンピンになるんだけど、時が悪い。

困ったな・・・・と言うか歯は痛いしカリウムちゃんだし誰かに呪
われてんじゃないか?

とりあえずバナナと枝豆(が効果的)でなんとか凌ぐしか無いけれ
ど、どうなるか。

@ ラーメンなんか食ったら余計だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンバン来るぜ! | トップ | 1時間寝た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2020-09-20 13:19:07
栄養不足…
食欲ないですか?
お粥やおうどんとか…
ダイエット中でも 少しは糖質もとらないと!
入院でなくても、点滴だけでも…
倒れないで下さいよ!
Unknown (JI2FJB)
2020-09-20 13:32:58
2020さんこんにちは。

民間療法だとバナナが一番カリウムあるので食べまくってますよ、あと枝豆とかほうれん草とか。
糖質ばかりの、ご飯だけの生活だったからこうなったと思うんだけれど、野菜食べなきゃダメね(笑
最悪救急車がすぐ近くにいるので何とかなるけれど、あまりお世話にはなりたくないものね。
でもバナナのおかげでいく分か良くなってきましたよ。
本当は点滴してもらいたいんですがね~・・・。
ご心配おかけいたしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。