ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

流され人

2020-03-04 08:20:35 | ブログ

トイレットペーパーとティッシュが争奪戦なんだとか。

わたしゃまたテレビでマスクの替わりになるとかそう言うアホウな
事でもやったのかと思ったら「マスク増産で物がなくなるから」だ
そうな、腹抱えて笑ったのは久しぶりだ。

どこの誰が言い出したか知らないけれど、まあどうせテレビだろう
けれど、そんな事はありえないからね。
むしろそういうのにすぐ乗せられて買いだめするあんたたちのお陰
で品薄なんだよ。

そんなに欲しけりゃコストコでも行ってワンパレット買って来てト
イレットペーパーの山にうずもれて生活すれば幸せだろう。
え? もうそういう人いるって? そうだろうなあ。

何でこういうくだらない話に乗せられるかねぇ。
パンデミックパンデミック言ってる人たちもただ「パンデミック」
と言う流行語が使いたいだけだろう。

クルーズ船の人たちは気の毒だったね、もっと早く降ろしてもら
えればうつらなかったのに、菌だらけの船の中を暇だから歩き回
るから貰っちゃう。

大体がマスク程度で予防できるような物ではないのに、隙間だら
けのマスクしても意味が無い。
マスクの目なんてインフルエンザウイルスでさえ通過するのにこ
のわけの分からない菌もマスクどころじゃダメだ。

感染している人が拡散を防ぐためにマスクするのと同じで、うつ
る時はうつるんだと言う事を知らない。
マスゴミもそうだ、どこで患者が見つかったではなくって、掛か
るとこういう症状が出るのでそういう時はどうこうしてください
と言うのをもっと正しく言うべきである。

トイレットペーパー騒動も然り、アホウが余計な事を言うからさ
らにアホウがパニック起こすのだ。
まあ、勝手にして。

@ まあ見てる方は笑えるけれどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間 | トップ | 日本海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。