ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

デスクトップ生活3日目

2015-05-10 04:40:41 | ブログ

金曜日にやってきた巨大モニタのデスクトップ生活も三日目
に入ってようやく慣れてきた。

慣れてきたというのはこの目の前にある20インチモニタで、
デスクトップ生活自体は会社で嫌というほど叩きまくってい
るので何ともないのだけれども。

何しろキーボードの目の前にこの大きなモニタがあるから違
和感があるというか広すぎるのであって、もう少し離して置
ければどうということも無さそうなんだけれど。

Vistaのノートが壊れて、ウルトラブックという小さな
パソコンで色々やっていたので、いきなりフルキーに変わる
と快適そのものである。

動作も俊足ではないけれど、十分すぎる(こうやっている分
には)のでストレスフリーであります。

Vistaのノートは、キーボードこそ打ちにくくはなかっ
たものの、石を積み替えていたのでファンが唸りっぱなしで
やかましかったのだけれど、このデスクトップは余裕たっぷ
りなので殆どファンの音もしない。

暖かくさえならないのだ。
私は基本的にパソコンの電源は落とさないので、寝室に置く
パソコンとしてはこれはありがたい。

もし自分で好きなようにケースから選んで自作パソコンを組
んだら多分無駄にオーバースペックのパソコンを組み立てる
だろうからやかましいに違いない。

あー、今日も眠れずもう朝五時である。
ラジオ深夜便が終わるので少し横になるかな・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れな~い | トップ | 必殺ダンマリか!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。