ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

スペア癖

2014-05-18 16:18:02 | ブログ

003
私は自分がとても気に入った物をスペアでもう一個持つと言う
癖があります。
左側のコンデジリコーR10はもうボロボロで今となっては性
能も古さを隠せませんが、とてもお気に入りでもう一個、色違
いですが新品があったりするのです。

あまりに高い物だとそうも行きませんが、そこそこの値段で気
に入ったものがあると値段の下落を狙ってゲットしておきます。
他にも廃盤になったラジオの新品が4個もあったり、色々です。

今はフジフイルムのコンデジXQ1とリコーのコンデジGRD
Ⅳを狙っていますがフジはまだ現行機種だしGR4は妙に高値
がついてしまってなかなか買えません・・・と言うかお金があ
りません。

買って使うつもりだったMDウォークマンのMZ-RH1と言
うのがありますが、買ったときは安かったのに今では3倍くら
いの値段に跳ね上がってしまってスペアどころかそれ自身使う
に使えないようなのもありましたね。

しかしなぜか凄いから何でもかんでもスペアが欲しくなるわけ
でもないのです。
右側に写っている赤いコンデジ、ニコンのS80というのは、
これといって何が凄いというわけでもないのですが、なぜかス
ペアにもう一台欲しくなったのです。

何か気に入ったところがあるのでしょうが、当のスペアじゃな
い方もそんなに使わないのだから分りません。
ただ気に入っているのは確かなんですけどねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンタックス MX-1 最後 | トップ | FUJIFILM XQ1の良い理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。