ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

悪夢

2018-04-29 06:16:32 | ブログ

今さっき起きたのだがまたひどい悪夢で女房の目覚ましが電話の音
に聞こえて起きたのだ。

女房も前の家族も出てこなかったが一家離散の夢である。
最悪な状況になったところで女房の目覚ましの音が昔の電話の音に
聞こえて起きたわけだが非常に気分が悪い。

ああああ気分悪い。
何でこういう夢ばかり見るのかなぁ、過去の事がかなりトラウマに
なっていることだけは確かなようだ。

まあ、今はそれでうつ病が悪化して統合失調も出てきてお医者に通
っているのだし、センセもPTSDが元凶だと言っているのでそう
いう夢見るのかもしれないけれどどうにもこうにもこれが一番きつ
いのだがセンセも私の状況が結婚してもやはりこの病気の原因が物
理的なものなので忘れるか何か向こうからアクションが無い限り無
理だろうと言っているのでどうにも出来ないのだ。

時がたてば人は忘れると言うけれど、そうではなく時が経つほど苦
しくなる事もあるわけで、まだ女房と一緒になって女房がケアして
くれるから助かっているだけで、それが無ければとっくに過去の人
になっていただろう。

私の生活を大きく変えたあの事件以来ずっと、6年以上苦しめられ
ているわけで、心の中にあるのは仕方がないにせよ夢で出てくるの
はと言うか嫌な夢見るのだけは何とかして欲しい。

残念ながら悪夢を見ないようにする薬はないので、まあ統合失調の
薬が多少それを和らげてくれるかもしれないけれど悪夢と統合失調
は別なのでどうしようもないのだ。

これは当分また激しく落ち込みそうだが、1日から女房と旅行なので
それまでには何とかしたいがどうなる事やら。
まあ旅行に行ってのんびりしてくれば(いつものんびりしているが)
気分も変わるかなと思うけれど、何とも苦しいので、もう出かける
準備は出来たので寝て過ごそう。

あああああああああ嫌だ嫌だ。
何でこうなんだろう、何でいつも私だけこういう目にあうんだろう。
もう嫌だ。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコンの準備 | トップ | ダメだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。