ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

良いお天気

2018-02-26 09:16:07 | ブログ

うーん、ずっと家にこもっていて久しぶりに昼間に外に出ると朝日
が眩しいなあ、とは言え西向いてるんだけれどそれでもやはり日光
にたまには当たらないといくら「白い男」を目指しているとはいえ
疎になってきた髪の毛も光合成させなきゃならないしカビが生えて
も困るからな。

本当は朝起きたら朝日を浴びると体内時計がきちんとなるし日光に
当たる事は身体にいいのだけれど、ほぼ寝室に引きこもりの状態で
さらに寝室は遮光カーテンで真っ暗けで掃除の時にしか解放しない
のでまあ身体に悪いわな。

パソコンのモニタのブルーライトは紫外線だから多少は光に当って
いることになるとかそういう問題ではない。
ここんところ暖かくなってきた、というかまだまだだけれど暖かい
日が続いている大名古屋なのでカメラ提げてどこか行きたいけれど
そう言う日に限って調子が悪いので上手くいかない。

ここんところ遊んでいるピンクいカメラは安物なりの写りだけれど
ちょっとそれが面白いのでそれ一つだけ持ってお散歩にでも行きた
いけどピンクはさすがに恥ずかしいので同じのの(ニコンクールピ
クスS6800)黒をアマゾン本店(米国)で購入したけれどまだ
未だに「倉庫で箱詰め完了」のままで来月8日か9日ぐらいじゃね
多分な、みたいな表示のままなのでいつ来るか分かったものではな
い。

アマゾン本店のプライム会員を(すごい高い)止めてしまったので
一番安い送料で頼んだからまあ適当にしか送ってこないから放って
おくより仕方がない。

と言うか来月になったらまたちょっとアマゾン本店でカメラ買う予
定なので(カードの締日の関係ね)来月もお小遣いはなくなりそう
であるけれど、日本アマゾンで買うよりも送料込みでも安いのでそ
っちで買うのだがまあこれも来月中に来るものかどうかわからない。

まあね、カメラはカメラ屋できるくらいあるから困りはしないんだ
けれどその場その場で使いたいカメラがあって増えて行ったものな
ので(コレクションもあるけど)その安コンデジがいまなくても何
とでもなるのだけれど、まだちょっとガシガシ行くと言う調子では
ないので、なるべくライトに(ライトすぎるが)行きたいと言うか
大きなカメラ担いでいく雰囲気ではないのでねえ。

本気で自分の撮りたい写真を撮りに行くときにはフィルムを詰めて
いくけれどそうでないならデジタル一眼レフでもまあそれこそコン
パクトデジカメでも何でもいいと言うか「今日はこれでいいや」的
に決めるので最近フィルムの消費が少なくて冷蔵庫をフィルムが占
拠していて女房に「捨てるよ」と言われているので頑張って撮りに
行かなければならないのだけれど、まだ気分が上がらないので何と
かしなくてはならない。

雨でも降ればいいんだけれどここんところ雨も降らないし風も吹か
ないので面白い写真は撮れそうもないから気分も上がらないと言う
か病気さんの方ももう少し波が上向いてこないとダメなのでなかな
か行けないのだ。
あんまりお天気が良い日と言うのも面白くないのでなあ、やはり雨、
風、雪の日の方が写真を撮るには面白い。

しかしここんところ急に暖かくなって何かおかしいなぁ。
まだまだ寒い日が来るはずだけれど、このまま春に(暦の上では春
だが)なってしまったらつまらないな、まだ伊吹山も真っ白だから
このまま春の陽気にはならないと思うけれど、あんまりお天気が良
すぎると言うのも好きではないのでもうちょっとこう、何とかなら
んものか。

週間お天気予報を見ていても晴れ続きで気温が何と14度とか17
度とか言っているのでむーん、何だかなぁ・・・・。
こうなってくると着るものも考えなければならないので困ってしま
う。
春秋用の着るものが無いので、と言うかそこらへんうろつくくらい
なら別にいいけれど、電車に乗ってちょっと出かけようとなるとさ
すがにラフすぎるので・・・まあ逆にあまりにバッチリ決めて行く
と余計浮くのでその場に馴染むくらいがいいのだけれどなかなかそ
ういう服を持っていないのでいつも困るのだ。

ちょっと高額所得者の女房におねだりしてみようかな、ユニクロく
らいなら一つくらい買ってくれる「かも」しれない。
暖かくなってくるとそれはそれでいろいろと困る事もあるのであり
ます。


本日の種:ニコンキーミッション80
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2台持ち | トップ | お給料日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。