ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

私は何なんだろう?

2014-07-31 19:33:37 | ブログ

J41_2

困っている人を見つけると放って置けなくて助ける。

そこまではいいのだがその後自分がえらい目に合う。

「あの時放っておけば良かった」とは考えないのだ。

 

要はタダのお人よしか馬鹿かどちらかだろう。

頭の回る人間なら損得を考えてうまいこと立ち回る

のであろうけれど、私にはそれが出来ない。

困った人を見ると放って置けないたちで、それで遅

刻(とは言え私は30分前には現地に着くようにし

ているが)してみたり借金背負ってみたり、要する

に馬鹿なお人よしなのである。

 

もうちょっと冷めた目で世間を見回せればいいのだ

けれどそれが出来ないのです。

んでもっていくつも問題を抱え込んでしまって鬱病

になる。

夜中眠れない不眠症になる。

神経性の下痢になる(ご飯食べてたらゴメンナサイ)

 

先生も呆れかえるほど薬の効果がない。

尤もこれは精神病の薬の限らず薬が効きにくい体質

なのだけれど。

 

私はどう生きていけばいいんでしょう。

どうすればもっと楽になれるのでしょう。

性格はそう簡単に直らないので困ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばチリチリストラップ | トップ | NikonJ1 J4のストラップとケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。