ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

メガネを直す

2022-02-26 12:10:31 | ブログ

今かけているメガネがとっても見にくくなったので、メガネの三城
へ作り直しに行ってきた。

左目の視力が殊の外悪くなっていたようで・乱視も含めて作り直し。
私のメガネは枠無しなので一日預からないといけない。

それが3月7日とまあ先のこと。
それまでこの不自由なメガネで我慢するしか無い。

ちなみに視力はネガネで持ち上げても0.8しかならないそうだ。
運転免許の書き換えにはメガネは必要ないだろうけれど、普段はな
いと困るから仕方ないのだ。

レンズ交換だけで4万なんぼは高けぇよな。
これでも安いレンズで我慢しているのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副作用 | トップ | 金がれば幸せなのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coo)
2022-02-26 18:53:00
JI2FJBさん、お久しぶりです。

コロナワクチン、2回とも何ともなくて良かったです。3回目が嫌ですね。

そして病状が悪い中、何とか日常生活をされている様で安心いたしました。

私は今まで毎朝、JI2FJBさんのブログを訪問する所から1日が始まっていましたので、ここ最近は少し寂しいですけど、JI2FJBさんの心身の安定が一番大事ですから今後も無理の無い範囲で更新を待っていますね。
返信する
こんばんは。 (FJB)
2022-02-26 19:08:30
Cooさんこんばんは。
私のブログで一日が始まるなんて、余計憂鬱になりませんか(笑
調子が悪くて夜中書けないので昼とかになっちゃってますけれど、読んでいただいて嬉しいです。
ろくなことかいてないけれど、励みになります。
3回目ワクチソ、嫌だけれど回ってくるんでしょうね、嫌だなぁ。

これからもよろしくお願いいいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。