ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

宝くじを買いに

2015-11-26 09:32:00 | ブログ

十年位前に三千円当たってから宝くじは買っていない。

当らないからである。
しかし買わなきゃ当たる確率もゼロなので今度の年末ジャンボは三
千円だけ買う事にした。

十億円当たったら会社辞めて月50万で死ぬまで暮らせる。
どうせ夢を持つなら一等賞なのであるのでこれでいい。

ただ、今朝会社に来る前に宝くじ売り場へ行ったら十時からで少し
出鼻をくじかれた感もあるのでちょっと購買欲が落ちてしまった。

いやいや、そんな事では生存競争に勝って行けぬから十時になった
らちゃんと買いに行くのだ。

買わなきゃ当たる確率もくそもないので今回は購入するのだ。
こういうのは思い立ったが吉日、ふとひらめいたときに動かないと
運を逃がすのだ。

・・・・・まあ、夢を買うだけだけれどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナのシートアレンジ | トップ | 嫌な夢を見る理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。