ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

だめだった。

2012-09-14 17:57:20 | ブログ

0914

今日はお医者の日だった。

行く前から分かってたことだけど、今日は全く話せなかった。

「うん」とか「はい」しか言えない。

言いたい事はあるんだけれど、喋ることができなかった。

先生も分かってくれているので、それなりにしてくれたけれど。

にんげん物事忘れるのに最低三年はかかるんだって。

そんな数字は当てにならないけれど、まあ当分、解決しない

限り一生こうなんだろうな。

89.2%位の諦めと、10.8%位の希望で生きていくしか無

いみたいな運命なんだね。

さだめなんだよ、きっと・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぽね5 | トップ | パヒューむ、むむむ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて1ヶ月とか、半年とかなら、その期間(半分わ... (electronicsaholic)
2012-09-20 22:42:47
でもそういうもんじゃないですしね。

せめて1ヶ月で、いやなこととか忘れられたら、1ヶ月休めば復活できるんですよね。

僕なんか、気になったら、やっぱり3年以上(へたすれば10年以上)気にする性質なので、だめですよね。

せめて気にしないように、努力してるんですけれど。

そういう僕は、昨日心療内科の先生に、「あなたは喜ぶとか、報告・連絡・相談とかできてない」とかずけずけと言われ、心の中で、「そうできないのは、あなたが話相手だからです、つまりあなたのことは信用できないのです。その上、自分はあなたのように図々しくない人間で、それが美徳だと思っているのです」と思いつつ、それを言えないという、ごく一般的な常識的な日本人です。(大爆笑)
返信する
こんにちは。 (家主)
2012-09-20 23:24:26
わははは、そうですね。

まあ確かに、持って生まれた気質、と言う部分があると思います。

私は執着心が強く、一つの気に入った物をずーっと使っていたり
いつまでも何かを根に持っていたり、いやまあ嫌な奴です(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。