ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

断ち切るべきか

2016-06-30 09:51:35 | ブログ

家族が失踪して4年半である。

尤も家族とは言え諸事情から籍は入れていなかったので事実婚であ
ったが子供を2人もうけているのでその子供の半分は私の物だ。

3年、5年、とキリを見てはどうするか考えるのであるけれど子供
の事を考えるとそう簡単には切り離してしまう訳にもいかない。
それに家財道具一式残したままだからこれの処分にも困る。

5年経って何事もなかったら諦めるかな・・・いや、6年目に帰っ
て来るかもしれないしと言うふうにいつまでたっても切り離すこと
が出来ない。

これは向こうから何の音沙汰も(月に二回の非通知ワン切りはある
が)ないので話し合う訳にもいかず、もう帰らないなら帰らないと
はっきりと断言してくれればこちらも動きようがあるけれどそれも
ないのでどうしようもない。

心の隅に「帰って来るかもしれない」と言うのがあってそれはどう
しても消すことが出来ないのでいつまでもこのままなのである。
中途半端な出て行き方をするから残された方は対処に困る。

もういっそのこと全部片づけてしまおうかと何度思った事か。
しかし部屋に行くと出て行ったときそのままの有様なのであの日に
引き戻されてしまい処分することが出来ない。

だがこのままでは私のココロの芯が折れてしまいそうだしゆめゆめ
出てきては昔の思い出を繰り返すので何とかしたいのだがどうする
事も出来ず生殺しのような日々を送っているのである。

断ち切ろうとしても結局は現場を見てしまうとその日にタイムスリ
ップしてしまい手が出せないので断ち切ろうとしてもできないでい
る私なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝違えた! | トップ | 今年も半分終わった訳だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。