INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

スマホをiphone12へ

2021-03-23 20:20:46 | 日記
一昨日トヨタ店でスマホの機種を変更してきました。
私たちが使っている携帯電話のキャリアーがauなので前回よりトヨタ店で機種を変更しています。
携帯電話会社の店舗で機種変を行うより、トヨタ店で行う方が時間待ちが無く、ゆっくりしながら内容移行を行っています。
この度はiphoneXR 128GBからiphone12 128GBへの変更です。



私とXそして長男が一緒に3台まとめて機種変を行いました。



外出先でwifiを使って多量のデータを使うことが無いので、“ピタットプラン5G”です。
毎月の費用もほとんど同じような額になりました。

機種変の事務手続きが終わり、
携帯の内容移行を1つのテーブルに3台分(新旧6台)並べて、Bluetoothを使って行います。
1つのテーブルに3セットを並べたのが大失敗でした、うまく繋がりませんでした。
それぞれ分かれて行うと何もなかったように、スムーズに進みました。

そして家に帰りアプリのインストールを行うことになりました。
この作業が大変でした、全くインストールされません。
ネットで調べると同様のトラブルが多く出ていました。
解決?するのに約半日掛かってしまいました。

液晶保護ガラスとケースを買ってきて付けました。



やっと何時も通りに携帯が使えるようになりました。
Iphone12はパッケージも小さいく、XRと比べるとかなり薄いです。



本体はXRと比べると12の方が少し小さいです。



アップルのロゴシール貼ろうかな?
5Gいつ頃我々が使えるようになるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇にミツバチがいっぱい | トップ | FBNews 3月15日号 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事