INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

IC-7100シリーズ生産終了から生産再開へ

2022-02-01 14:02:03 | アマチュア無線
新型コロナワクチン接種予約が出来てから、Web上を徘徊していました。
するとhamlife.jpを閲覧するとIC-7100シリーズ生産再開という記事がありました。
昨日私はブログにIC-7100シリーズ生産終了を書いたところだったので驚きました。



ICOMにhamlife.jpが問い合わせたところ、
生産継続を求める声に押され、代替部品の調達に目処が立ったため生産再開を決定したようです。
ICOMとしては嬉しいのか、整理したかったのかは分かりませんが、
ICOMにHF帯~430MHzまでの無線機を望むユーザーが多い事は確実です。
ICOMとしては後継機を出しやすくなりましたね。

私は特にこの無線機のコントローラが気に入っています(モービル用としては?です)。
コントローラにマイク端子、SP端子やパドル端子等があり、コントロールケーブル1本だけなので扱いやすいです。



昨年からコントロール部が分離できる無線機を2種類購入しましたが、
コントロール部を分離すると、マイクケーブル、スピーカーケーブルやその他ケーブル等が必要です。
コントロール部を分離して使うのは扱いにくいです、せめてマイク端子位は付けて欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスワクチン... | トップ | JARL会員局名録 届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事