INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

義父の道具の整理

2018-11-09 20:38:06 | 日記
以前亡義父の職場跡の片づけで出てきた道具の一部の整理を行いました。



先ずカンナ類が多くあります。
三木市は大工道具の金物の町ですから、職業柄付き合いのあった職人さんから頂いたのではないかと思います。
ノミが2本あります、刃がまだついていません、砥石で磨き使えるようにしたいと思います。
近所の工務店に聞いてみようと思います。
カンナは2挺だけ残し、後は処分しようと思います。



ネジ類も少しあったので整理しました。

使えそうな物を分けて小袋に入れました、
ワイヤークリップは小袋に入れアンテナ関係の箱に入れる予定です。



ハンドグラインダーはよく使い込まれていました、電源を入れると問題なく動作しました。



近くにあったアルミを削りました。
これから山岳移動運用のラックを作る時、バリを取ったり、アルミ材の角を丸めたりとグッドタイミングです。
扱いやすく、なかなか良いです。
また軸付き砥石は未使用品と使用済みを分けて、使用済み分は処分します。

 

明日、残りの高速カッターをテストしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外ATU用耐候ケース届く | トップ | 高速カッター切断テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事