INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

草刈り機 新調

2020-08-03 20:22:42 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
今年の梅雨は本当に長雨でした、そのため雑草が伸び放題。
今まで使っていた背負い式の草刈り機、長時間使うとかなり疲れます。
思い切って一般的なUハンドルタイプを朝いちばん購入してきました。
今までは2サイクルエンジンでしたが、4サイクルエンジンにしました。
これで振動と音がかなり少なくなると思います。
4サイクルエンジンの草刈り機はホンダ製の一択です。
排気量も25㏄と小さくしました、年齢的にこれ位の排気量の方が楽です。



3時間ぐらい作業しましたが、背負い式に比べかなり楽でした。
これは平地専用に、背負い式は斜面・深溝専用にしようと思います。
背負い式は約15年使っています、そしてもう一台予備があります。
もう草刈り機を購入することは無いでしょう。

今日の天気
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IC-705は申請が必要?(その2) | トップ | IC-705クーリング実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事