INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ICOM 時計設定アプリなど公開

2021-12-01 19:40:45 | アマチュア無線
昨日11月30日付でWindows用とAndroid用それぞれ専用の時計設定アプリが公開されました。
今日の夕方ICOMのHPを閲覧しに行くと、
ニュースリリースでアプリが3つ公開されていました。



2つは時計設定アプリです。
無線機とUSBケーブルでつないで、無線機の時刻を補正するアプリです。





もう一つはAndroid端末を無線機の外部GPSとして使用するためのアプリです。



時計設定アプリでICOMの電池問題が少しは解決出来るのかな・・・ 期待します。
このアプリはIC-705/IC-7100/IC-7300/IC-7600/IC-7610/IC-7851(7850)/IC-9700に対応しているようです。
私はIC-705/IC-7100/IC-7300を使っているので、さっそく使ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕様の花壇完成 | トップ | CQ誌12月号感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事