INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

寒くなると電気ポットが欲しくなりました

2023-12-24 17:46:55 | 日記
今朝電気ポットを購入してきました。
昨年までは電気ホットを使っていたのですが故障してしまいそのままに、
それでも問題なく過ごしていたのですが、
寒くなると暖かい飲み物が直ぐに飲みたくなり、お湯を沸かす手間が面倒になります。
そんな時はやはり電気ポットですぐに暖かい飲み物が作れます。
悩んでも仕方ないので電気ホットを購入してきました。


箱を開封してみてびっくり、まだ緩衝材に発泡スチロールが使われていました。


以前使っていた物と同じ「蒸気レス とく子さん」にしました、といっても改良されています。
「まほうびん」機能が追加されています。
台所の空いたところに設置。



「自動ロック」機能も追加に、お湯を出すためにワンクッション必要です、
“自動ロック解除”しなくてはいけません。



赤丸部分を押してロック解除後、給湯です。
少しめんどうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランの吊り下げ金具 | トップ | 散歩途中にコウノトリと出会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事