INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

夏野菜植え付け準備(最終)

2021-06-01 20:59:49 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
玉ねぎ収穫後の畝、その他空いた場所に夏野菜を植えるための畝を作りました。
今年の5月は雨が多く気温が高いために雑草がとても元気です。
今日は午後2時過ぎからの作業スタートです、
時間が掛かりそうなので谷の雑草は後日行うことにしました。



それぞれ畝を整えていきます、途中レーキで鋤き込んだ雑草を取り除いていきます。
籾殻や元肥を入れ、各畝を10回位耕していきます。
畝の土が小さくなり、ふかふか状態です。



これで夏野菜植え付け準備完了です、かぼちゃや花等を植える予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総務省近畿総合通信局からの封書 | トップ | 花壇を夏仕様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事