INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

アンテナ再考(10)[アンテナ組み立て]

2017-11-22 22:28:24 | アンテナ
先日3.5・7・21MHzのダイポールアンテナの各パーツを作りました。
今日アンテナを調整するために朝早くから組み立てを行いました。
再度アンテナの長さを見直しながら組み立てました。




アンテナエレメントをバランに取り付ける部分の補強パイプを何にするか?・
各エレメントの折り曲げ場所の変更等を検討しながら行っていると、
予定していた時間よりもかかってしまい、昼になってしまいました。



昼食後調整の用意を始めていると、雨が降り出しそうな空模様になってきたので、
あす以降に調整するようにしました。
ここ2-3か月雨が多いですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールス符号の覚え方(2) | トップ | PCモニターの背景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事