INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

Xの車のバッテリー交換

2017-11-17 22:40:23 | 日記
先日来Xの車のバッテリー具合が悪い状態です。
前回は平成24年9月に交換していたので、
5年強経過しているので交換の時期だと思います。
前回は整備工場にお願いしていたのですが、この度は家で交換することにしました。
注文しておいた物が今日届いたので、交換することにしました。
Xが夕方遅く帰ってきたので、それから交換作業を行いました。



ボンネットを開けてびっくりバッテリーが奥でとても狭いところです。
一部エンジンルームの枠をはずします。


車のメモリーのバックアップ用電源を繋ぎ作業開始です。
とても狭く作業がやりにくいです。


やっとのことで作業が終わりました、エンジンが快調にかかりほっとしました。
今の車は作業がしにくいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の冬支度 | トップ | 古いアンテナ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事