INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

HAMworld vol.8 購入

2017-09-17 17:12:08 | アマチュア無線
近所の本屋さんで
HAMworld vol.8を購入しました。


特集は「オールモードで楽しむ144/430MHzバンド」でした。
IC-7100の144/430MHzにはGPしかつながっていないので、
小さな八木でも上げてみようかなと思います。

特集2の「ジャンク無線機の復活技」を読みながら、
QRT前にガレージにRIGをしまったことを思い出しました。
開局時のIC-71、そしてFT-101Z、IC-232やFT726等です。
しまってから27年位経ちます、どうなっているのか出してみようと思います。

「ピコを持ってバイクツーリング!」・・・
ミズホ通信のピコも3台ほどあったように思います。

この本をきっかけに、ガレージにしまった以前使っていたRIG等を
少しづつ引っ張り出してみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみたてくん&ポール | トップ | シャックのリニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事