INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

2023年庭木の剪定

2023-12-09 16:39:31 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
昨日庭木の剪定が出来ました。
造園屋さんよる庭木の剪定が年内は無理かなと思い、11月中に一部切っていました。
そして年越しの準備として、12月に入ってぼちぼち軽く剪定しようかなと思っていたところ、
一昨日急に連絡があり昨日剪定していただくことに、嬉しい限りです。
今朝7時半からのスタートです。



夕方5時前に作業が終わりました。
切り取った枝などは我が家で処理します。



5時過ぎから切り取った枝を、片付け出したのですがすぐに日が暮れてしまい、作業は翌日に。
今日10時位から片付けを始め、焼却も始めたのですが風向き変わり煙が家のほうに向いたため焼却を中止しました。



焼却が終わったら、灰を花壇に入れる予定です。灰を入れることにより、花が良く咲き長持ちします。



庭がスッキリしました、年越しの準備が1つ出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBNews12月1日配信号 感想 | トップ | TSS保証業務から撤退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事