らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

現場中止 天気がやっぱりおかしいわ

2010年08月28日 10時05分29秒 | 親父の食い物
親父の千日回峰行満行まで226日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

不景気でまったく元気の出ん親父やけど、下へスクロールする前に【独身オヤジ】に、ポチッとたのみます!




朝一からウレタン防水の屋上駐車場のライン引きに出発。

昨日の夜、親父の会社・自宅周辺も雨が降りました。

朝、道路も乾き工事が出来そうと出たんやけどね。

現場まで20分なんやけど、その間に何箇所か道路はビチャビチャ濡れとる。

現場の屋上もまだ濡れとるけど、1時間もすれば乾きそう。

ところが、上から雨が降ってきた。

なんちゅう天気やろ。

水分があったら、ウレタンのラインは絶対に引けないんですわ。

急遽、中止。

現場の帰り道、300メートル走ったら、雨は降っとらん。

なんちゅう天気や。



ピーカンの帰り道の高架に懐かしい色の電車です。


会社へ帰り、急遽本日休日。



仕事があれば、こんなんでね。

これでは靴下も買えまへんわ。

ほんまは、道路の消えたラインの事を書いて、国も地方自治体も金の使い方がまちごうとると書きたかったけど、ヤル気がなくなってしもた。また、今度書きますわ。大分も全国にも消えた横断歩道なんかが一杯あると思います。都会には無いやろけど、地方は金が無いのか、安全は二の次みたいです。道路維持の予算なんか削ってどうするんやろね。


昨日の夜の親父飯です。









天津飯、カニカマがないのでハムで代用です。

あん作り、大失敗。カタクリが多すぎて固まってしまいましたわ。

けど、味は美味いですよ。ポン酢とオイスターソース・砂糖で作りまんにゃわ。







豚肉のにんにく醤油炒めです。酒のアテ、飯のおかずに最高ですわ。





ポテトサラダです。業務用に色々追加してます。

最後にこれでもかのマヨネーズ・コショウですわ。


今も、空は晴れたり曇ったり、エアコンも入れていません。

ボロ扇風機はガタガタ言いながら頑張っています。

親父もガタガタ言いながら頑張りたいんやけど、なかなか大変です。


ちょっと疲れで元気が無い親父やけど、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも8/17に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (nori)
2010-08-28 11:18:21
あー!もう”こんにちは”の時間ですねー
こちらは全然雨が降りません
風はなまぬるいし。

天津飯美味しそう!!久し振りに私も作ってみよ
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-08-28 11:33:32
親父の家の辺は今日は降っとらんのやけどね。
風は湿気の多い風で、だるーーーくなりますわ。

天津飯は簡単で美味いんやけど、時々餡で失敗します。
まだまだ、料理も修行中ですわ。
返信する
雨は降りそうで、降らない・・ (うるうるママ)
2010-08-28 12:45:06
夕方になると、比叡山の方からくろ~い雲はやってくるものの、結局降らずに終わってしまうことが数日つづいています。

仕事ももっとないと大変です。
銀行に何度も足を運んでいますが・・・
セーフティ資金って、お国が考えた制度じゃぁないのか!!

あれだせ、これだせって・・・
何度行ったことか・・・
結果はまだだけど
返信する
お疲れ様です (みき)
2010-08-28 13:04:27
せっかく行かれたのに雨で帰れば晴れで・・
大変でしたね。お疲れ様です。

先日、兄が来た時に「民主党になってから中小企業には仕事が回ってこなくて本当に大変らしい。全然仕事が無いんだって」と言ってたのを思い出しました。
我が家も1月から本当に大変になるので働こうかと思っています。

お互いに本当に大変な時ですが頑張りましょうね。

天津飯がすーーーごく綺麗。食品サンプルみたいに綺麗に焼けてますねえ・・
返信する
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2010-08-28 14:03:24
いつまでも涼しくならんね。
大分も降っても、スコールですわ。

ほんまに暇ですわ。
銀行も役所も国の政策でもほんまに手間がかかるんやろなぁ。
国も銀行に国債をいっぱい買ってもらっているのでキツク言えへんのやろね。
銀行は市場には儲かっている会社にしか貸さんしね。
危ない融資するくらいなら、国債買ったほうがええんよね。

とにかく、国も地方自治体も何とかせんと死刑囚の執行室やないけど、全国あらゆるところで首吊り・電車への飛び込みが増えるで。
返信する
お互いに大変ですな~! (やまちゃん)
2010-08-28 14:07:18
クライアントの大学でも近頃の学生不足で予算を削ります、
世の中の不景気が親の財布を痩せさせ学費も出せない、
大学出たってな~、と仕分け作業は使う銭は減らせるけど貧乏人まで金が潤う世の中は来ないね~
返信する
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-08-28 14:12:36
所詮、土方ですわ。
昔は雨が降ったら、仕事がたまって大変やったけど、今は仕事が無いからラクラクに翌日にずらしたらエエだけですわ。
仕事量が少ないから、親父の所みたいな下請け・孫請けの業者は元請け・下請け業者で十分でほんまに仕事が無いんです。
民間工事もほんま、無くなりましたわ。

まぁ、昔はほんまに仕事しているのは、一番下の親父達みたいな低所得者なんよね。
上から順番にはねていってでも利益があったけど、今はどこも儲からんですわ。
返信する
やまちゃんへ (らいん屋親父)
2010-08-28 14:19:01
今の時代、奨学金の返済も出来んみたいやもんなぁ。就職が無かったら出来んわな。

私立の大学も大変やろね。

ただ、必死に働いても必死に働こうとしても幸せにならんこの国は未来がないやろね。
今こそ、田中角栄が現れんとね。
返信する
大学も大変ですよ。 (あかお)
2010-08-29 07:10:13
8月31日の概算要求までどれだけ盛り返すかわかりませんが,
国立大学運営費交付金も私学助成金も,民主党の「シーリング方針」で「一律25%カット」やもんな。
この予算が通ったら,どこの大学も鼻血も出んし,大多数の大学は赤字に転落や。
原因は,小学校英語必修化と高校無償化のための予算をひねり出すためや。
高校無償化しても大学が潰れたらどないすんねん。
政治家主導の民主党政治は矛盾だらけ。

横断歩道のラインなんて消えまくりやな。それで「歩行者保護」とか「交通事故死ゼロ作戦」なんて嘘くさい話や。

必要な道路は作るべきやし,道路の改良も必要やし,道路維持の経費はもっと重要やと思うで。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-08-29 07:51:20
大学も大変なんや。
さやけど、どうでもええような大学(大分にもあるんや)に助成なんかいらんし、無くなっていってもしょうがないやろ。設立の時も補助金・毎年助成金ではなぁ。名前も聞いたことがない大学が全国に何十てあるし、親父の会社に昔バイトに来ていた大学生で自分の学校の名も書けんのがおったもんな。大学・大学言う時代や無いやろ。
そやけど、朝鮮学校の無償化には反対やな。川端達夫も何考えとるんやろね。

事故があったら、随契で出て安全施設を作りよるんや。
人が死なな解らんのやろね。
ライン工事なんか、一番安い交通安全工事やのにね。ラインがなかったら道は走れへんのになぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。