らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

【松茸ごはん】で、おます。

2010年10月03日 21時14分07秒 | 親父の食い物

親父の千日回峰行満行まで190日です!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

ちょっとだけやけど、忙しくなってきました。元気出して頑張っている親父やけど、もっと気合を入れんとね。

ポチっとバナーを押すのを忘れてへんやろね。たのんまっせ!



松茸ごはん、食いました。

先日の冷凍の安物の松茸のクズやけど、美味かったですわ。

まだ、さんきんで、1キロ1280円で売ってますよ。



豚汁も作りました。

野菜をあんまり食わん親父やから、野菜たっぷりの豚汁ですわ。



キャベツもだいぶ安くなってきましたね。

今日も業務食品のA-プライスで1玉が130円やったわ。

大根もネギも安かったので買ったけど、レタスは高かったわ。

この頃、冷凍の野菜に凝っていて、小芋・カボチャ・インゲンの茹でたやつを買ってきました。



カボチャをすぐに炊いたんやけど、甘みが美味いですわ。

今日は食いまへん。明日のカボチャが最高に美味いんですわ。




昼から飲んでいたんやけど、ハムエッグがツマミです。

2個の卵のうち、双子の卵がありました。

儲けた気分やわ。

明日、なんかエエことがあるかもなぁ。


冷蔵庫の冷凍庫もゴッツイ冷凍庫も食品でパンパンや。

頑張って食わんとあかんですわ。


大分情報が大差で負けてま。応援頼んまっせ。

先月末から、JR九州では「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」が売りだされました。
今回は12月の中旬まで発売されています。
是非この時に、大分は勿論。九州へお越しください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも9/3に更新しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸ごはん (みき)
2010-10-04 10:24:25
味が染みてて美味しそうですこの前まであんなに暑かったのにもう豚汁を作る季節になったんですね。夫が今日帰って来るので豚汁でも作ろうかな・・・夫の職場は食事の配給も1回減ったのでお腹を空かせて仕事をしている様です。絶対に削ってはいけない所を削ってますわ。
みきさんへ (らいん屋親父)
2010-10-04 16:22:38
食事の配給て、はじめて聞いたわ。
腹が減っては戦は出来ぬやもんな。

親父なんか、食うことだけが楽しみやから、腹が減ったらお陀仏やわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。