らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

豚しゃぶ

2009年11月22日 20時01分23秒 | 親父の食い物

今日の親父の晩飯は豚しゃぶです。

昆布でだしをとってのアッサリ豚シャブです。



今日は市販の鶏ダンゴも投入です。

別に変わったものは何も無いです。

空いてるところはマロニーちゃんです。

単純・簡単、鍋は楽で良いですなぁ。



鍋で満腹になったんですが、仕上げは味噌で味付けをし、うどんです。

ふぅ~~~、動けんです。


今、赤霧島のお湯割りを飲みながら打っています。


ブログ村の大分情報が今現在、ほんまに僅差で1位です。一等賞なんか、運動以外ではとった事が無い親父です。これも皆様のおかげです。これからも応援をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (いぬねこ)
2009-11-22 21:10:35
始めまして
目があるとないとてはやはり印象変わりますね。
返信する
こちらこそ (らいん屋親父)
2009-11-22 21:17:48
飲み屋さんでの写真です。
これ、飲み屋さんのカツラつきの帽子をかぶっているんです。
ハゲ親父ですが、宜しくお願いいたします。
返信する
こんばんは☆ (nori)
2009-11-22 22:41:30
親父さんも揚げを入れてる
実はこの間鍋した時に初めて入れてみたんです。美味しかったです。
寒い時は鍋に限りますね
返信する
おはようさんです (らいん屋親父)
2009-11-23 06:20:48
これからの季節は鍋がいいですね。
あげはよくいれます。
人が来る時しか鍋はしませんが、楽でいいです。
返信する
やっぱ。。。 (cyunba)
2009-11-23 07:28:01
鍋いいですよ。。。アゲも好きです。。。やっぱ豚シャブはゴマだれがいいやんな。。。
返信する
ポン酢 (らいん屋親父)
2009-11-23 07:36:39
親父はポン酢派なんや。
子供の頃から、ポン酢やわ。
牛シャブは、ゴマだれです。

今日も勤労できる事に感謝します。
返信する
美味しそう… (あにゃ)
2009-11-23 11:43:33
やっぱり冬は鍋ですねぇ~♪
美味しそう♪♪♪

あたしもポン酢派でございます(′フ`)♪最後のシメのうどんはたまりませんねぇ~。うちもまた鍋にしようかな…。

↓↓親父さまの写真みて、嬉しくなってしまいました(笑)イメージ通りでございます(笑)
返信する
おおきにどす (らいん屋親父)
2009-11-23 19:29:09
世の中の人達は九州は常夏のように思っています。
結構さぶいもんねぇ。
鍋は最高です。
親父もまだ、食った事のない、福岡の水炊を食ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。