暗いブログ
 



職場にいる時は気を張ってるから何でもないけど

いざ家に帰ると、急に思い出されて胸が締め付けられて動悸がする

嫌なことがあるとね。

俺は挫折に弱い

挫折せずにうまくやってきた。

ここ最近、挫折の連続。

それでいまネガティブのドン底

自信が全くないから、すぐに失敗する悪循環。

だから、下にもナメられる。

なんであいつらはナメた態度を取ってくるんだろう。

ブチ切れてやろうか。

でも自信がなくて口では勝てないからそれもできない。

俺が口下手でとっさに言葉が出てこないのをしってて、わざと、なぜ?としつこく追求してくる奴がいる

その場は適当にやりすごすが、あとで、俺は目上の人間なのになんだあの態度は偉そうに

と怒りとともに絶望感が襲ってくる

自分の力なさゆえ、あんな奴にナメられる。しかも反論できない。

これが、なかなかダメージでかいんですわ。

呼んでもない打ち合わせに勝手に来て、なぜ?と俺の意見に反対意見ばかり言いやがって、

マジで一体なんなんだ。

まあ、俺がもともと嫌いオーラを出したから、あっちもそうやってつっかかってくるんだろう。

どうもガチャガチャした男が嫌いでね、アグレッシブで自分の強さをアピールするマッチョイズムな奴がね

肉体戦に持ち込んだら絶対勝てるんだが、それができない悔しさ。

そういうときは、弱い犬程よく吠える、と自分を慰める。

俺は物理的に強い部類だから、口が弱いし、戦おうとしない。

そこに攻撃してくる奴、勝てない、くやしい。

殴ればこんなやつ1発なのに、とか不謹慎ながら思っちゃう。

と、俺のことを舐めてくる奴のことを思うと、胸が締め付けられるわけです。

くやしいんです、俺も。

なんでもっと平和的にいけないのか、なぜわざわざ攻撃するのか、

それが本当にくやしいです。

嫌なことなんて、毎日あるし、

嫌な人なんて、そこら中にいるし、

一人いるくらい、まだいい方じゃないの?

って思えばいいんだよね。

はあ、つくづく俺って、そういうとこ打たれ弱いんだなー

全員じゃないんだ、一人だけ俺につっかかってくるんだ

かわわいいやつだな!って思ってやったらいいのかもね。

そうかそうか、よしよし、わかった俺に嚙みつけ!とね。

そんな余裕が欲しい。余裕と自信があれば、そう思えるかもね。

ま、しばらく頑張ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 5350日  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ストレスランキング