暗いブログ
 



私はパスタが大好きだ。

パスタ男子は多いと思う。

パスタ作れるなんてカッコいい!

という自己満から始まっているわけだが

実際パスタは簡単な割に、いけてる感を出せるというバリューが高い

得意料理なんですか?

パスタです。

パスタぐらいしか作れないっす

的なやつあるでしょ

あれです。

まあ、イケてる感の演出アイテムとして始まったパスタですが

実際、シンプルゆえに奥が深く、ホントに好きですね。

ニンニクがとにかく好きなんで、

あと硬いものが食えないアゴなんで

パスタって好きなんです

さっき、宅飲みでほろ酔いで腹減ったから

冷凍あさりのペペロンチーノ的なものを作りましたが

やべーうまさで、売れます。

うまみの宝箱や!的な感じです。

中国産の冷凍あさりを舐めてはいけません。

大粒で、旨味が強い商品です。



その昔、白山にある、こむぎこ、というしゃれおつパスタ店に行きました。

20台前半の我々は、

いまの妻といっしょですね

白山セレブが集う店に、少し背伸びして

ビクビクしながら行きました。

白山の有名店。こむぎこ。

パスタ好きの僕らいくつかパスタ屋で食べて

ついにこの名店にチャレンジしたわけです。

「はあ〜!とってもおいしかったですぅ」

と、うるうるしながら地元セレブが黄色い声援を上げています。

なんだ、ホストクラブかここは?

でも、セレブ主婦たちがこんだけくるんだから

この店は間違いない。本物のパスタを勉強したい!

そんな思いで、店に入りました。

メニューが、具を自分で選ぶ感じなのか、なかなか色々あって迷っちゃう

うーん

俺はアサリが好きだから、あさりとなんとかのペペロンチーノ的なやつにしよう

妻は、なんかほうれん草とコーン的なやつだったと思います。

楽しみだね!

やっと、2人のパスタがきました。

いただきます!



‥‥

このあさり、冷凍のむきあさりみたいだね。。

殻付きじゃないのね。。

なんだか、ちっちゃいね。



このパスタ、コーンとほうれん草とパスタ、って感じ。。

えっ、だってそういうやつたのんだでしよ?

そうだけどなんていうか、その三つを混ぜただけというか、



まあ、ぶっちゃけ、美味しくない。

!?

まじか、実はこのあさりのパスタも、とても残念な気分なのさ

冷凍か缶詰かわからんけど、むきみのちっこいあさりで

味がなく触感がふにゃっとして、なんだこれは‥!?

という感じなの



あの、はあ〜、おいしかったですぅ!セレブは

舌がバカなのかな?

俺たち初心者だからハズレメニューひいたのかな?

ガキだから、この店の旨さがわからないのかな??

でも、2人ともイマイチって感じたのは、

あるいみ事実だよね



うーん、白山でおしゃれな店、という雰囲気に

セレブは酔ってしまって正常な判断ができないのでは?

俺のあさりのパスタの方が、同じ冷凍使ってもうまいぞ?

と、思ったあの日。

20年前くらいですが、まだあるみたいですね、こむぎこ。

今度、自分の記憶を確かめにいこうかしら

まだ存続しているんだから、理由があるわけだし

やはり当時の俺にはわからなかっただけかもしれないし。

確かめにいかなきゃ。 

とにかく、さっき俺が作ったあさりのパスタの方が、

はるかにうまい‥


コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 人生楽しんだ... Alive »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ストレスランキング