カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

クロカン

2021-01-08 | 日記
2021年1月7日(木)
 
今シーズン初のクロスカントリースキーへ行ってきました。
 
昨日の予報では、そんなに気温も下がらないし、11時過ぎからの出発で
車で15分の近場だったので、寒くもないだろうと思っていたら
マイナス11℃(体感温度マイナス17℃)でした。
 
車は、キンキンに凍り付いていました。
 
Trailhead of Cascade Valley
 
気温が低かったですが、雲もなく、太陽が出ていたので、
そんなに寒く感じなかったですねぇ。
 
Cascade Mt
 
すっきりした青空に山がとってもはえてキレイ!!
 
 
平日でしたので、人も少なくのんびり滑られましたぁ。
 
 
フロストフラワー↑。空気中の水分が凍って雪の上にお花が咲いたようになります。ちょっとわかりずらい写真だ…よね。うまく撮れな~い。
 
 
これ↑も、フロストフラワーの一種ですねぇ。霧氷の種類の樹氷ですね。
 
本当にキレかったぁ。
太陽出ているから、よりきれい。
 
 
森の中も滑ったり、こんな↑広いところも。
 
2時間半ぐらい滑っていたかなぁ。
風もなく、太陽が出ていたのでマイナス気温とは思えない感じでした。
 
明日は、筋肉痛になりそう・・・程よい疲れとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿