カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の6月2日 マウントヤムナスカ

2020-06-02 | 思い出
2018年6月2日
 
この日は、所属しているガイド会社の
新人ちゃんたちとの親睦会マウントヤムナスカハイキング。
 
 
あの岩の左側頂上に行くんだけど、岩場のところには鎖場があり
足場が30cmほどで、ほぼほぼ垂直の崖。ビビり―の私は、
何度か登っているので、お花を見たいので、遠慮しま~す、と
とりあえず、木がなくなるところまで行きました。
 
 
ここから、垂直の壁の裏手に入り込みます。
この日は、お天気が良かったので、沢山の人で、トレイルが混雑。
写真中央の岩場の切れ目を一人一人登っていきます。
 
私は、ここまでで離団し、お花を探しに。
 
 
Yellow Lady's Slipperなのだけど、白いのよね・・。
普通は、黄色。なので、アルビノかなぁ?
それとも、日差しが強すぎて、日焼けして白くなっちゃったのか・・・。
咲くのも終わりかけで、色あせてしまったのか・・・。
 
 
普通の色はこれ↑。
日本では、稀少種で、アツモリソウと呼ばれている。
 
ここには、ものすごく咲いている。
でも、急斜面で、転げ落ちそうな場所です。
 
そして、会社の人たちとは、途中で落ち合い、
バンフに戻ると、ビールでカンパーイ!
みんなは、頂上まで登って達成感いっぱいだった。
 
お天気の時のハイキングは、気持ちよい!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿