カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

もうだいぶ暖かくて

2020-06-23 | 
2020年6月22日(月)
 
今日は、2週間ぶりの食材のお買い物デー。
と、その前に、久しぶりに鳥見散歩。
 
だいぶ朝から気温も上がってきたので、もうそろそろ鳥見も終わりかなぁ。
 
Pine Siskin (マツノキヒワ) 
 
と、思われます。
図鑑を一枚ずつ見て、似てる子を探しました。
 
今日は、この子達が、唯一ちゃんと見られた鳥さんたちでしたぁ。
 
久しぶりにお天気も良かったです。
最近は、梅雨かという感じで、雨ばかりでした。
 
Cascade Mt. (カスケード山)
 
山の雪もだいぶ少なくなってきましたよぉ。
 
 
暖かくなってくると、この綿毛・・・・。
1枚目の鳥さんの写真にも白い綿毛が落ちているのが分かります。。。
 
これにアレルギーになってしまうので、今お家に戻ってきて
鼻水が出てきています・・・。
それに、松花粉も飛んでいるようで、車も黄色い粉で覆われていました。。。
 
これからポプラからのものすごい綿毛が飛びますし・・・、恐ろしい。
 
今のご時世、鼻をすすっていたりすると、変な目で見られるので、
お天気が良いのだけど、Stay Homeかなぁ・・・。
 
マスクすればよいのだけど、こちらの人たちは、まだちょっと
マスクをしている人は、え?大丈夫なの?って感じで見てくるので、
しかも、アジア系の私ですから、さらににらまれる・・・。
 
ただ、前よりは、マスクが受け入れられているので、
花粉もあいつも防げるかもしれないので、人が多い所では、
やっていこうと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿