カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ドライブ中に

2020-07-09 | 日記
2020年7月8日(水)
 
ファーマーズマーケットから帰ってきて、車を家の近くに止めようとしたら
場所がない!
路上駐車をしているのだけど、国立公園内なので、
観光のお客様も、路上駐車するので、駐車場所の奪い合いなのです。
しかも、ダウンタウンの終わるところなので、昼間は、
いったん車を動かしてしまうと、駐車場所探しに苦労します。
 
今日も、いったん動かしたら、場所がない・・・。
ならば、ハイキングに行ってしまえ!ということで、
予定していたわけではないけど、急きょ行くことにしました。
 
そして、ハイキングのトレイルヘッドまでは、車で1時間10分。
その行き帰りに、野生動物や、良い景色に遭遇!
 
 
Black Bearの親子↑。
私が最初に見つけて、車を止めていると、どんどん車が止まり、
動物渋滞を引き起こしてしまいましたぁ。
 
この子達は、行きのドライブ中に遭遇。
 
 
この景色↑は、帰り。
ドライブ中のこの景色が大好き。Mt Templeです。
山の頂上の白いのは、マクドナルド氷河。
 
そして、帰りに旧1号線を通ると、
 
 
道路を横断するエルク↑。ちょっと合成みたいな写真ですが、
本物ですよぉ~。
 
 
オスのエルクの角は、今育ち中。
 
昨日見た今日の天気予報は、雨だったのですが、
今朝見たら、変わっていて、晴れ時々曇りに。
山の天気は変わりやすい!
ドライブ中は、ちょっと雨に降られたりしましたが、
ハイキング中は、雨に当たらずでしたぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿