カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雨の中 マーブルキャニオン

2020-11-05 | 日記
2020年11月4日(水)
 
今日は、雨予報だったので、出かける気はなかったのですが、
朝起きたら、なんだか歩きたくなったので、出かけましたぁ。
 
クートニー国立公園のマーブルキャニオンへ。
バンフからは、50kmぐらいのところかなぁ。
 
雨でしたが、バンフでは、山が見えていたので、そっちもそうかと思いきや
霧ってましたねぇ・・・。
一応キャニオンの周りの山は半分見えて、半分霧で見えずって感じ。
 
Trailhead of Marble Canyon
 
トレイルは、雪がおそらく凍ってしまっているだろうなぁと予想してましたが、案の定、雨もあったので、ツルツル・・・。
クランポン(アイゼン)を付けていたけど、この↑先すぐ小さな坂で
スライディングーーーーーしてしまいました。おしりはつきたくなかったので、背中で受け止めたら、ジャケットびちょびちょ・・とほほ・・・。
 
Marble Canyon
 
キャニオンの入り口↑。
ここから階段を上り、キャニオンの上へ。
 
 
キャニオンの岩から染み出てくるお水が、もう氷の柱となっていました。
真冬になると、この氷の柱をアイスクライミングする人たちもいます。
 
 
トレイルを20分ほど歩くと、トレイルエンドでこの滝↑です。
 
 
行きの奥の山は、見えていたのですが、折り返してみると、
霧って、反対側の山は、うっすらしか見えずこんな↑感じでした。
 
そして、帰りは、転ぶことなく車まで戻れましたぁ。
 
Castle Mt.
 
クートニー国立公園は、93号線サウスにあるのですが、
国道1号線の近くまでくると、雨降っていたので、曇り空ですが、
霧はなくなって、この↑キャッスル山が、どぉーーーんと見えてきました。
 
今日は、1.4kmほどのトレイルでしたが、トレイルが凍っていたので、
変な歩き方だったりして、カロリー使った感じで~す。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿