カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

パティオで

2022-05-29 | 日記
2022年5月28日(土)

今日は、お休みで土曜日なので、
きっと町は混んでいると思い、
外に出るつもりはなかったのですが、
友人から、
「パティオでビール飲まない?」と連絡があったので、
お出かけしましたぁ。

午後2時、気温がまだ10℃ぐらいなので、ちょい涼しいのですが、
日差しがあればなんとか、薄いダウンを着て、外でビール飲めましたぁ。


バンフのダウンタウンにある「Shoku」という日本食レストラン。


カラマリ(イカ揚げ)をおつまみに。
たまに、カラマリを頼むと、あげすぎていかがかたく、ころもを食べている
感があったりしますが、ここのは、美味しかったぁ。
やわやわなイカでしたぁ。


2杯目↑。
サッポロのドラフトビール。これもまたおいしいねぇ。


飲んだ後は、バンフアベニューでお店見て回り、
パタゴニアに寄ったら、買っちゃった・・・。


クマの絵柄のフーディー。セールしていたので、思わず。
昨年お仕事でご案内したお客様が着ていて、かわいいなぁ~
なんて思っていたので、買っちゃったぁ。

そして、ダウンタウンをぶらぶらして、おなかすいてきたので、


Chayaという日本食レストランの、タンタンメン食べましたぁ。
普通に美味しいけど、高いのよねぇ~。
15ドル。1500円ぐらいということ・・・。

外に飲みに行く、食べに行くことは、本当に高くて贅沢です。
たまにだからいいけどねぇ~。
それに、フーディーも買っちゃったから、散財しちゃった今日でしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿