カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

お天気よくないよぉ・・・

2022-06-05 | お仕事
2022年6月4日(土)

今日は、お仕事。
ヨーホー国立公園へ行ってきました。

今年は、雪のとけが遅く、まだモレーンレイクへ行けてません・・・。
月曜日には開けようとしているようですが、それも延期かも。


おとといの子と一緒かなぁ?ミュールジカ。

Lake Louise

レイクルイーズもまだ湖面にたくさん氷。
きれいだけどねぇ~。

それにしても今日は、今にも雨が落ちそうでした。
というか、たまに雨落ちました。

Emerald Lake

エメラルドレイクでは、松花粉がたくさん浮ていましたよぉ。
これ見るだけでもくしゃみ出ちゃう。
黄色いのが花粉です。
杉は、この近辺、バンフにもないので、スギ花粉症がなくて
いいですね、と言われますが、松花粉すごいのです。

今日のお客様たちは、それぞれひとり旅行されている3名様なのですが、
とっても仲良くなり、エメラルドレイクでは、ちょい雨が降っていましたが
カヌーに乗って、楽しんでいました。

Bighorn Sheep

バンフ近辺に戻ると、レイクミネワンカに、オオツノヒツジ。
いい角ですねぇ~。
実は周りにたくさんの人がいたので、硬直していました・・・。

今日は、ずっと曇りに雨・・・。
本当に最近は、お天気悪いわぁ。
まぁ、6月は、ちょい雨多い月だけど、それにしても青空がないのぉ。

仕事終わると、ものすごくおなかすいちゃったので、
ピザげっと。


ビールが欲しかったけど、リンゴジュースで食べましたぁ。

1枚だけ残し、ペロッと食べてしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿