カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の5月27日 ボタンエビ

2020-05-27 | 思い出
2018年5月27日
 
バンクーバーに遊びに行って2日目。
バンクーバーに行った最大の目的の一つである、
Spotted Prawn(ボタンエビ)を食べたぁ~。
 
 
生で食べるもよし、殻ついたまま塩焼きしてもおいしい!!
5月の中旬ぐらいから解禁になるので、漁師さんから直接買う。
昔は、安かったけど、今は1パウンド(450gぐらい)で20ドルぐらい。
 
甘えびも売っているので、ついでに買ってる。けど写真は忘れたぁ。。。。
 
生で食べるのがほとんどだけど、殻をむくのが大変・・・。
しか~~し、これを食べにバンクーバーにやってきているので苦ではない。
 
今年も行く予定だったけど、Stay Homeやったから、
やめておいた。
時間はたっぷりあるけど、アルバータ州のナンバープレートでBC州に行くのが怖い・・・。
州からも出ない方が良い感じなのでねぇ。
キャンプ場も6月からオープンし始めるけど、BC州の州立公園のキャンプ場は、BC州民のみ。アルバータ州も同じく、アルバータの州立公園は、他の州の人はキャンプできなくなっている。
民間のキャンプ場とか、ホテルとかはいいけどねぇ。
なので、今年は残念だけど、ボタンエビ食べられない・・・。
食べ物の中でエビが一番好きな私。
山奥では、いいエビがおらん・・・。
そういえば、最近エビ食べてないなぁ・・・。
 
食べたい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿