カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

まだスキー場は、オープンしてないけど

2023-12-03 | お仕事
2023年11月20日(月)

昨晩は、夜遅くにスキー場に到着だったので、そのままスキー場のホテルにお泊り。

そして、今日は、ただではバンフに返してくれない。
朝早くから、スキー場と町とのシャトルバスのお仕事・新人さん付き。
私の時は、シャトルバスの停車場は、自分でググったり、口頭で説明されただけなのに、今年の新人さんには、手厚いなぁ・・・。

まだ、スキー場は、パブリックにオープンはしていませんが、
スキーチームのためにはオープンしているので、従業員がスキー場に滞在している人もいますが、スキー場下の町に住んでいる人もいるので、
すでにシャトルバスが運行されています。

朝3往復するお仕事。


朝5時半。バスのエンジンかけて温めてます。
しかし、仕事にはこのバス使いません・・・町に止めてあるバスに乗り換えなので、移動だけ。
新人さんは、朝早すぎるからと、2往復目から乗り込みます。


日の出は、8時過ぎのなので、まだ真っ暗。
雪も積もったりしていますが、まだスロープには十分な雪ではないので、
ずーーーっと、降雪機で雪降らせています。
なので、電灯の明かりが、柱状態に光ってます。

バスをあたためている間に、


これ食べてましたぁ。

昨日バンフを出る前に、買ったもの。
栗大好きなので、即買いしました。
フランス・ブルターニュ産の塩をつかい、栗はイタリア産。

塩・栗好きには最高です。

それに、勝手に食感をカントリーマームみたいなのと思い込んで買いました。
しかし、意外としっかりしたクッキーでしたぁ。
味は、さすが、日本製、程よい甘さでしたぁ。

お仕事は、無難に終了。
乗ってくるスタッフもまだこの時期は多くないので、
ストレスなく、仕事できました。
って、シーズンオンになると、いろいろな人がいますから、
意外とストレス感じますぅ・・・。

お昼近くには、スキー場を出発し、バンフへと戻りました。

明日からは、3日間おやすみぃ~。
まぁ、いつもスタンバイ状態ですが、今の時期は、そう急な仕事は入ってこないでしょう。
のんびりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿