カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雨のバンフ

2020-05-21 | 日記
2020年5月20日(水)
 
今日は、年1回の車のナンバープレートのリニューに行ってきた。
普段ならもちろん月~金まであいているオフィスだけど
現在は、水・木の10時~3時までで、非常に混んでいた。
オフィス内には、4人しか入れないので、外で並んでいたんだけど
ソーシャルディスタンス2mだから、長~~~い列に。
 
1時間半並んでやっと手続き終了。
5月いっぱいで切れるので、もし切れてお巡りさんにつかまると
300ドルぐらいの罰金。
今失業中の私には、そんなの払えない、いや、失業していなくても
そんな金額払いたくないよねぇ。
 
雨が降ると言われていたけど、列に並んでいるときは、どうにかもち
午後になって降ってきた。
 
でも、外に出たついでなので、ちょっとお買い物と
傘をさしてのお散歩に出かけた。
 
 
雨降っちゃうと、山は、見えなくなっちゃうねぇ~。
ここは、ケイブアンドベイスンというところの遊歩道からの景色。
雨っ降っているから、人っ子一人いないと思っていたけど
一人だけ鳥観察している人がいた!
その人以外は、鳥か小動物に会うだけ。
 
 
アカリス↑。お食事中。
 
 
ここが、バンフ国立公園の発祥の地。温泉が湧き出てます。
博物館になっているけど、もちろんクローズなので、
遊歩道から覗いてます。
 
 
ここには、スプリングスネイル↑というカタツムリが住んでます。
温泉の養分を食べて生きている。世界でもここだけだそう。
温泉と言っても40℃もないぐらいなので、生きていける。
葉っぱの上の黒いタニシみたいなのが、そのカタツムリ。
人間の手の油でも死んでしまうので、この温泉は、手を入れてはだめ!
 
 
雨の中でも、少ないけど、野鳥はいる。
 
White-tailed Deer
(オジロジカ)
 
お散歩最後には、オジロジカ現る!!
とっても臆病なので、町の中にはそうそう出てこないので
こんなまじかで見るのも久しぶり。
散策道のカーブを曲がったらいて、私もびっくり、向こうもびっくりして
こっちを見ている状態。
 
驚かせてはかわいそうなので、じっとして、向こうが行くまで待っていました。
 
雨の中お散歩なんてと思ったけど、人がいないので、
静かで、のんびりできて、気分転換出来たぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿