カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

6年前の5月21日 釣り

2020-05-21 | 思い出
2014年5月21日
 
お仕事は、暇だったようで、会社の社長さん夫婦と釣りに出かけた。
 
 
バンフから車で15分。ジョンソンレイクで。
カヌーは、社長さん夫婦の持ち物。
国立公園内は、モーターボートは、限られた湖だけなので
人力だったら、いつでも、自己責任で漕ぎだせる。
 
釣りをするには、国立公園の許可書が必要。
年間パスで40ドルぐらい。
 
 
奥の山は、カスケード山。
エサは、疑似餌のみ。針も返しはつぶしておかないといけない。
 
このあと、国立公園の管理局の人がきて、許可書と釣り針を確認された。
もちろん違反してないので、すんなり検査は終わった。
 
 
社長さんは、釣れたぁ~~~!!
すぐにリリース。持ち帰ることはほとんどしない。
持って帰られるのもあるけど、ほとんどがリリースしなくちゃならないものなので、どの種類か見極めるのも面倒なので、というか、
魚の種類がよーーわからんので、リリース。
 
私は、あたりもなく、坊主。
 
いかし、カヌーで漕ぎだすだけでも気持ちよい。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿