カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

今年の雪

2024-03-14 | お仕事
2024年2月28日(水)

夕方、明日の仕事のためにスキー場に移動。


これ↑、高速道路・・・・。
雪が降り続いていて、除雪車が追い付かないので、道路が見えん・・・。

今年の雪は、たまに降るだけなんだけど、1日で一気に降る・・・。
1日で30cmぐらい降る・・・。
それに気温が高いので、雪質がよくなく、湿度が高く道路にひっつく。
いつもならマイナス15℃前後なので、雪がサラサラで、風で飛ばされていくけど、ひっつく雪なので、車が通ると、道路にアイス化してしまう始末。
べとべとの雪なので、滑りやすいし・・・。
とにかく、今年の雪は厄介。
よく道路わきに車やトラックが落ちてます。


スキー場につくと、そこも大雪・・・。
いつもバンフから2時間ぐらいで到着するのに、
今日は、3時間ぐらいかかってしまいました。

雪、数日降るみたいです・・・。
道路状況悪くなりませんようにぃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿